1. TOP
  2. お金
  3. ファミリア(familiar)の服を安く買う方法まとめ | ファミリアセールやアウトレットショップを利用しよう!

ファミリア(familiar)の服を安く買う方法まとめ | ファミリアセールやアウトレットショップを利用しよう!

ファミリアのロゴ

ファミリア(familiar)の商品は、ベビー服・子供服・ママグッズと様々な商品があり、バラエティ豊かです。
贈り物としても喜ばれますし、我が子に着せても高級感があってオシャレですよね。

しかしファミリアは「高級ブランド」です。
たびたびファミリアの服を買うことは金銭的に厳しいですよね。

そんなファミリアを安く購入できるとすれば、嬉しくないですか?
と言うことで今回は、ファミリアの服やアイテムを安く購入する方法を紹介します。

ファミリア(familiar)とは

ファミリアの店舗
ファミリアの服は「なかなか安売り」されません。
それはファミリアは「子供服の高級ブランド」だからです。

後述しますが、直営のセールが廃止され、よりいっそう高級感が大事にされています。

ファミリアが創立されたのは、「1950年4月12日」です。
「全国のママに愛されるベビーアイテム」を理念とされているそうで、その理念は確かに確立されていますね。

ファミリアのイメージキャラクターは「くまちゃん」です。
フワフワの白いくまちゃんのぬいぐるみを持っている人も多いのでは?

ファミリアを安く買う方法

ファミリア店舗
ファミリアのアイテムを購入したいと思っても、結構良いお値段がします。
一般の家庭では、頻繁に購入できる金額ではありませんよね。

さらに2016年からファミリア直営店でのセールが廃止されました。
セールが廃止されたことで、ファミリアはより一層、高級ブランド感が出ました。

しかし直営店以外でのセールは、まだ開催されています。
直営店のセール以外で、ファミリアの商品を安く購入する裏技を伝授します。

オンラインショップのセールで購入する

ファミリアにはオンラインショップ(ネットショップ)が用意されています。

ファミリアのオンラインショップは、不定期でセールが開催されています。
セール商品は「30%~50%オフ」になっています。

あくまでも「オンラインショップ」であり「アウトレットショップ」ではありません。
ですので傷物や型落ちの商品ではなく、新品の商品を購入できるので嬉しいですね。

ファミリアのオンラインショップで商品を購入するには、メンバーズ登録をする必要があります。

メンバーズ登録は無料ですし、セール情報のお知らせがメールで届きます。
ですのでファミリアのメンバーズ登録をしておくと良いでしょう。

【ファミリア公式サイト】
http://www.ec.familiar.co.jp/

【ファミリアメンバーズ登録】
https://www.ec.familiar.co.jp/mypage/login.php

ファミリアセールで購入する

ファミリアでは年に2回、「ファミリアセール」が開催されます。

ファミリアセールとは、特別に会場を用意し、ファミリアメンバーズ限定に向けたセールです。
つまり誰でもファミリアセールの会場に行けるわけではないのです。

ファミリアセールは、ファミリア会員限定のセールです。
ファミリアセールに行くためには「招待状」が必要です。

ファミリアの招待状は、ファミリアで購入したことがある人が貰えます。
招待される日は、「お買い物実績の金額」によって決められるのです。

ちなみに今まで行われたファミリアセールは、大阪・神戸・東京の3会場で開催されました。
ですので今後も同じ会場で開催されることが予想されます。

商品は「30%オフ以上」で購入できます。
最も安くファミリアの商品を購入できる方法と言えますね!

各会場では2日間に渡り、ファミリアセールが開催されます。
ですので1日目から参加できると、たくさんの商品がある状態です。
しかし2日目からの参加になると、売れ残っている商品しかありません。

1日目から招待されるには、ファミリアで日頃から買い物をしておく必要があります。

ファミリアアウトレットショップで購入する

ファミリアにはアウトレットを取り扱う、実店舗の「ファミリアアウトレットショップ」があります。

ファミリアアウトレットショップは、ファミリアセールに比べると人が少ないようです。
ですのでゆっくり買い物ができます。

商品は定価の「30~40%オフ」になっており、中には「70%~80%オフ」になっている商品もあります。
通常店舗で購入するより、はるかにお買い得です。

ファミリアアウトレットショップは、「期間限定」の店舗が多いです。
今どこが開店しているのかは、アウトレットショップ情報でチェックしましょう。

【期間限定 ファミリアアウトレットショップ情報】
https://www.familiar.co.jp/news/outlet.html

メルカリ・ヤフオクを利用する

メルカリやヤフオクではファミリアの服が安く出品されています。

新品未使用の商品もあれば、中古品もあります。
商品説明欄に商品の状態がかかれていることが多いので、状態を確認してから購入をオススメします。

またメルカリやヤフオクを利用して、ファミリアセールの招待券を手に入れることが可能です。
つまりファミリア直営店で商品を購入しなくても、ファミリアセールの招待券を入手できるのです。

ファミリアセールの開催が決定すると、ファミリア公式サイトでお知らせがあります。
すると開催前に、招待券がメルカリやヤフオクで出品されはじめます。

招待券は100円~500円くらいで出品されていますので、招待券を手に入れてファミリアセールに行くのも1つですね。
メルカリをまだ持っていない方は、下の画像からインストールできます。

メルカリをまだ持っていない方は下の画像からインストールできます。
コードを打つと300円分のポイントが貰えるので、さらに安く買えます。

【コード】VBAPNN

ファミリア商品券を使う

ファミリアにはファミリア直営店で使用できる商品券があります。

商品券を貰うと、記載されている金額分ファミリアの商品を購入できます。
ただし「商品券」ですので、例えば1万円分の商品券を購入するには1万円が必要です。

しかしこのファミリア商品券を安く手に入れる方法があります。
金券ショップやヤフオクなどを利用し、ファミリア商品券を購入するのです。

金券ショップやヤフオクでは、ファミリアの商品券が定価より安く販売・出品されています。

ヤフオクやメルカリなどの方が安く購入出来、「10%~20%オフ」の価格で購入できます。
ただし出品されることはあまり無いようです。

少しでも安くファミリアの商品を購入したいのであれば、ファミリアの商品券を安くゲットしましょう。

ファミリアの福袋はあるの?

ファミリアのくまちゃん
子供服ブランドでは、年始に福袋を販売するブランドが多いですね。
福袋の価格を上回る値段の洋服が入っているので、福袋を手に入れたい人は多いはず。

しかしファミリアの福袋は、最近は販売されていないようです。
ファミリアの直営店に問い合わせたところ、福袋の販売は今後も予定がないとのことです。

ですのでいつかファミリアの福袋が販売されることを期待して待ちましょう!

福袋に関する情報は毎年12月になると発表されることが多いようです。
ですので12月にファミリアの公式サイトをチェックしてみましょう。

まとめ

ファミリアのお店
ファミリア本店が高級志向になったため、ファミリアの直営店ではセールが行われません。

年末年始の福袋もありませんので、安く購入したいと思っている人にとっては残念な話ですよね。

しかし、他にもファミリアの商品を安く購入する方法はあります。

ファミリアセール」「ファミリアアウトレットショップ」を利用すると、ファミリアの商品が安く購入できます。
ヤフオクやメルカリを利用してファミリアの商品を安く購入できます。

賢く安くファミリアの商品を購入しましょう☆


ユニクロの服も安く買う方法があります!こちらの記事をご覧ください!

人気キッズブランドメゾピアノを安く手に入れる方法もまとめました!

\ SNSでシェアしよう! /

子育てペディアの注目記事を受け取ろう

ファミリアのロゴ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

子育てペディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ママライターR

ママライターR

子育てペディア編集長のRと申します。小学3年生の息子と小学6年生の娘を持つ2児の母(34歳)です。私の子育て方針は「のびのび」です♪子供の自我を抑え込み過ぎず、心の広い寛大な子供に育つよう心がけています。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

  • 養育費の新算定表(新算定方式)はいつから開始されるの?具体的な金額は?

  • パート・バイトでも育休は取れる!育児休業(育児休暇)の取得条件や期間について

  • インスタグラムで副業詐欺が爆発的に流行ってます!ママは要注意!

  • 高校入学にかかる費用はいくら?入学準備は何が必要?授業料が無料になる条件など

  • 主婦でネイリストの資格に合格するには?難易度や費用について

  • 幼稚園の無償化はいつから?幼児教育無償化のメリット・デメリットについて