サーフボードを安く手に入れたいなら?アウトレットや中古も選択肢に入れよう!

サーフボードを安く手に入れたいなら?アウトレットや中古も選択肢に入れよう! サーフボード

「サーフボードが欲しいけど価格が高くて手が届かない…」という人もいると思います。
そういうときは、アウトレットや中古を選択肢に入れるのも一つの方法です。

サーフボードを安く手に入れたいならアウトレットや中古もアリ

サーフボードを安く手に入れたいならアウトレットや中古もアリ
サーフボードは新品で手に入れるとどうしても価格が高くなります。
ですので手軽に入手するために、安く買う方法を知ると便利です。

安く買う方法はアウトレットや中古品だけでなく、ネットショップで買えば、直接買付をすることでショップよりも安くなります。

また、新品でもアウトレットを利用すると未使用品など、状態が良いものを安く購入できます。
少しでも長く使えるようになって効果的です。

中古は前の利用者が使った期間や状態によって値段が変わりますが、新品で購入すると割高になるため、お得感があります。

また友人からもらうことやヤフオク、ジモティー、リサイクルショップなどもあり、好みに合わせて選ぶと便利です。
サーフボードを手に入れるときは新品では買えないことが多いですが、ネットショップでは流通費用を減らすことで安く販売しています。

また中古の場合は状態が良ければ新品と同様で、好みに合わせて使いやすいタイプを選ぶと効果的です。

中古サーフボードを買うときの注意点

中古サーフボードを買うときの注意点
中古のサーフボードは価格が安く手に入れやすいことがメリットですが、実際には見えない部分で傷んでいて破損する場合もあります。

このため、以下のことを確かめて選ぶようにしないと無意味になりますので、初心者であれば覚えておくことが大事です。

まずは「ボードのリッターの数」です。
自身の体重に対応しているか確認する必要があります。

リッター数は体重が59キロであれば、初級者は42.45で上級者は22.28になり、表記がなければ長さと幅、厚みが分かれば出せます。
オークションで購入するときは出品者に確かめ、安心して乗れることを把握して購入することが大事です。

次に、購入後にリペアが必要なのか確かめることで、すぐに使えるようになっていない場合は注意が必要です。
失敗するパターンは、中古のボードを安く買ったものの、リペアにかかる費用が高くなってかえって割高になるケースがあります。

古いボードになるとそのようなトラブルが起きやすく、安易に価格の安さだけで判断すると後悔することになり注意が必要です。

最後に傷の状態や種類を確認することであり、割れやクラック、剥離、フットマークがないかチェックしてあれば直してもらうようにする必要があります。

またオークションやリサイクルショップで購入する際には、相手が見落としている可能性もあり、ボードを一周してついていないか確かめることが大事です。
初心者は傷が残っていても気が付きにくいため、サーフショップや専門店で購入すると失敗をせずに済みます。

またネット上で取引をするときは、相手とコミュニケーションができるか確かめ、サーフボードの状態を相互に確認をすることが重要です。

中古サーフボードはメルカリでも買える

中古サーフボードはメルカリでも買える
中古サーフボードはメルカリでも出品されているため、あれば通常の価格よりも安く購入できます。
購入するときは、同じボードでも出品者によって状態や価格が異なりますので、きちんと確かめてから選ぶことが大事です。

メルカリで出品されているサーフボードは状態だけでなく配送料の取り扱いや発送方法、発送日の目安があり、出品者の名前と評価、実績を確かめて信用できる相手を探すことが重要です。

また説明文が分かりやすいとイメージをしやすくなりますが、必ずしも正しいと考えずに、本人に連絡を取らないと失敗することもあります。

中古サーフボードは価格が安くてメルカリでも出品されていますが、相手の顔が分からないため初心者には不安な部分があります。

写真の内容は傷がきちんと映されていればリペアの方法を考えやすいですが、見づらいと質問して信用できるか確かめないとかかる費用が高くなってしまうこともあり逆効果です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました