1. TOP
  2. お金
  3. フェイスブックでよく見る副業広告の中身とは?

フェイスブックでよく見る副業広告の中身とは?

 2016/11/09 お金
  65,785 Views

成功者量産計画forLINE

成功者量産計画forLINE
【キャッチコピー】
莫大な財産を築く成功術 異性を思いのままにする成功術 周囲から尊敬を集める成功術 人を笑顔にする成功術 全ての成功術を50名様限定で無料公開します!

【販売者】
不明

【エンド商品】
高額塾への誘導?(不明)

【URL】
http://masudakatsutoshi.com/

【コメント】
一体何が言いたいのかさっぱりわからない副業です。試しにLINEを登録してみたところ「」シンギュラリティネットビジネス講座」と言うアカウントに登録させられました。

異性を思いのままとか周囲から尊敬を集めるとか言いながら、結局はネットビジネスのようです。ちなみにURLのhttp://masudakatsutoshi.com/は別ページで、120万円の高額塾を募っていました。

TV-Business(テレビビジネス)

tv-business
【キャッチコピー】
TV・スマホを眺めるだけで日給2万円!ぼーっと眺めて【楽しく稼げる】在宅型超イージービジネスが完全無料で200名限定再募集開始

【販売者】
テレビジネス運営事務局

【エンド商品】
不明

【URL】
http://tvbusiness.biz/

【コメント】
最近フェイスブックで見かけるようになったこのテレビビジネス。特商法の記載が「テレビビジネス運営事務局」と言う時点で全く信用できません。

詳細を調べましたがまだ情報がなく不明です。しかしおそらく高額塾の入会でしょう。TV・スマホを眺めるだけで2万円がもらえるなんてうまい話はありません。

動画を見るだけで稼げるオンラインWEBセミナー

動画を見るだけで稼げる
【キャッチコピー】
生中継を見ながらその場で作業!その場で現金!最低収益10万円発生?!あなたは毎月の不労所得をGET!!完全無料!!生中継!!明日20:00開催決定!!

【販売者】
株式会社WAVE 正木漱一

【エンド商品】
高額塾への入会(286,000円)

【URL】
pepainfi.info

【コメント】
生中継される動画を見るだけで現金が入ってくるという夢のような副業。しかし残念ながら、この副業は詐欺である可能性が高いでしょう。

なぜなら販売者の正木漱一についてインターネットで検索してみると、誹謗の嵐だからです。手を変え品を変え色々な方法で弱者を騙す人間のようです。

Dreamersプロジェクト


【キャッチコピー】
2016年10月11日..末期がんを宣告された大富豪が「信じられない夢」のために、総額10億円超え?の遺産相続人を募集中!今世紀最大の年末BIGドリームプレゼント!

【販売者】
未記載のため不明
提唱者は渡辺雅典(パンダ渡辺)

【エンド商品】
高額塾への入会?(金額は不明)

【URL】
http://www.dreamersproject.net/

【コメント】
10億円を相続できると書かれていたので非常に気になって、自分でもメールを送ってみました。その結果届いたメールには「10億円をかけたプロジェクトへの参加」とありました…。

あれ10億円をもらえるのではないのでしょうか?10億円を相続できると書いている割には、中身が全く違いますので信用できませんね。(10億円相続できるなんてことありえませんが。)

そもそも誰に連絡をして良いのかわからないので、トラブルになることは目に見えています。

スタンプビジネス

スタンプビジネス
【キャッチコピー】
いつも日常でやっているスタンプを送信♪日払いOK!即日スタートOK!本名・顔出しの必要ナシ!1日たったの5分でOK!いつも使っているスタンプを送るだけ スタンプビジネス 平均日給30,000円の安定収入

【販売者】
記載なし
スタンプビジネス運営事務局とありますが、詳細は不明です。

【エンド商品】
不明(2万円で稼げる話を教えてくれるという情報もあり)

【URL】
http://stamp-business.xyz

【コメント】
LINEのスタンプを誰かに送信すれば、「日給3万円」もらえるという副業です。具体的に「LINE」とは書いていませんが、これは誰が見ても明らかにLINEのスタンプでしょう。

「いつもと同じようにスタンプを送信するだけで」でお金がガンガン稼げるようですが、果たして本当に有り得る話なのでしょうか?

ちなみに匿名で頂いた口コミによると、メールを送信するとLINEの追加を促され、そこで「稼げる話を2万円で渡す」と言われたようです。怪しいですね。と言うか無料じゃないんですね…。

フィリピン政府公認チャリティーメンバー

フィリピン政府公認チャリティメンバー
【キャッチコピー】
この世界から貧困をなくすチャリティー財団に”所属するだけ”で毎年1000万円のメンバー報酬が国から支払われます。あなたもフィリピン政府から感謝されながらチャリティーメンバーとして報酬を受け取り続けませんか?

【販売者】
坂本好隆(坂本よしたか)

【エンド商品】
不明

【URL】
http://s-change-the-world.com

【コメント】
フィリピン政府が公認しており、チャリティーメンバーとして感謝されながらお金が稼げるようです。しかも稼ぐためには「登録」をするだけで良いようで、あとは放っておいても1000万円の収入があるとのこと。

詳細が全くわからないので、ネットで販売者の「坂本好隆」さんを検索したところ、転売・せどりの商材を30万円前後で販売しているようです。

その仕事をフィリピンの貧乏な人に教えてあげれば良いのではないでしょうか?本当に稼げるのであれば。

フェイスブックで見かける副業は詐欺なの?

フェイスブックで見かける副業広告を色々紹介しましたが、これらの副業は詐欺なのでしょうか?

私は詐欺である可能性が高いと思います。
ここで掲載した副業が、真実とも詐欺とも言うわけではありません。
と言うか、ここで掲載した副業には登録していないので分かりません。

それではなぜ、フェイスブックに掲載されている副業が詐欺である可能性が高いかと言いますと、

誰でもできる低収入の仕事はありますし、
選ばれた実力者のみができる高収入の仕事もあります。

しかし、
誰でも出来る高収入の仕事は、絶対に無いからです。

多くの副業広告では、誰でも楽ちんに大金を稼げると書いていますが、そんな仕事はありえないのです。

誰でも出来る高収入の仕事は無いということを念頭に置いて、ご自身で判断してみて下さい。


最近はインスタグラムでも副業が流行っているようです。

\ SNSでシェアしよう! /

子育てペディアの注目記事を受け取ろう

フェイスブックでよく見かける副業の広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

子育てペディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

凛鈴パパ

凛鈴パパ

年子の姉妹を持つ2児パパです。お金のことや法律の記事を書くのが得意です。賢く得が出来る記事を書いていきます。

コメント

  1. かず より:

    Follow Me(誤字があったらすいませんw)に捨てメアドでやってみたところ最初は3日で3万稼げるという事でした。入会金は2万円で実質1万しか稼げないと言われました。登録には名前電話番号メールアドレスがありました。クレジットカード払い銀行振込などもできるらしいのですが誰もそんなことしないですよねwあんまり情報収集できなくてすいませんw

    1. ママライターR ママライターR より:

      かず様
      コメントありがとうございます。
      貴重な情報ありがとうございます!とても助かります。
      悪徳な副業にはぜひとも注意していきましょう。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

  • 【2016年版】母子家庭(シングルマザー)が受けられる手当(制度)まとめ

  • 子どもの小遣いはいつから渡せば良い?小遣いの平均額はいくら?

  • メゾピアノを安く購入する方法は?ナルミヤファミリーセールやアウトレット品で激安ゲット!

  • アカチャンホンポで商品を安く買う方法・裏技まとめ

  • 母子家庭は保育園に入りやすいってホント?保育料は無料になるの?

  • インスタグラムで副業詐欺が爆発的に流行ってます!ママは要注意!